2006-01-01から1年間の記事一覧

IPnutsっていうソフト。Linuxでルータが構築できるらしい。 http://ipnuts-ext.sourceforge.jp/wiki/?FrontPage

YAMLってXMLの親戚みたいなものみたい。使ってみたいが、PHPにはまだ満足するライブラリが存在しなそう。

テキストエリアをテキストエディタで修正できるようになるアプリ。某Wiki書籍を立ち読みしたときにこんな便利なものがあるんだなぁと感心、ぐぐった。http://www.ideamans.com/areaeditor/features.php少なくともwikiで使おうと思う。

サーバ郡の管理を行うオープンソースプロジェクト発見。NTTPCがIPAの平成16年度オープンソフトウェア活用基盤整備事業の委託(分散ファシリティ統合マネージャの開発) を受けて開発しているらしい。最近はオープンソースで何でもできちゃうからこわいよ…

テキストエリアを任意エディタで作成可能。 pukiwikiで利用できそう。http://www.ideamans.com/areaeditor/download.php

JavaScriptプラグイン

AJAX用に、JavaScriptのエディタがほしかった。最近、EclipseでPHPのコードを書いているのだが、保管機能が思ったよりも便利。Javaだとリファクタリング機能が充実しているので、ソースを書き直すのが楽なので、PHPにも実装してくれるとうれしいのだが・・・…

とりあえず日記を書いてみようと思いまして。

mixiは思いっきりどうでもよい日記を書いて、こっちは技術的に気になることをまとめていこうかなぁと考えております。 それにしても、はてなってスゴイなぁ・・・